内蔵 Web サーバーから消耗品の通知を設定する

選択可能アラートを設定することで、消耗品がほぼ低下、低下、非常に低下、寿命になったときに、通知する方法を指定できます。

メモ:

  1. Web ブラウザを開き、アドレスフィールドにプリンタの IP アドレスを入力します。

    メモ:

  2. [設定] > [印刷設定] > [消耗品通知]をクリックします。

  3. 各消耗品のドロップダウンメニューから、次の通知オプションのいずれかを選択します。

    通知

    説明

    オフ

    すべての消耗品で通常のプリンタ動作が発生します。

    E メール

    消耗品の状態に達すると、E メールが送信されます。消耗品の状態は、メニューページと状況ページに表示されます。

    警告

    警告メッセージが表示され、消耗品の状態に関する E メールが送信されます。消耗品の状態に達しても、プリンタは停止しません。

    継続可能な停止1

    消耗品の状態に達すると、ジョブの処理が停止します。印刷を続行するには、ユーザーがボタンを押す必要があります。

    継続不能な停止1,2

    消耗品の状態に達すると、プリンタはジョブの処理を停止します。印刷を続行するには、消耗品を交換する必要があります。

    1 消耗品通知が有効な場合、消耗品の状態に関する E メールが送信されます。

    2 一部の消耗品が空になると、損傷を防止するために、プリンタが停止します。


  4. [送信]をクリックします。