用紙と文書を印刷する

用紙を印刷する

用紙とお気に入りアプリケーションを使用すると、頻繁に使用する用紙や定期的に印刷するその他の情報にすばやく簡単にアクセスできます。このアプリケーションを使用する前に、まず、プリンタでセットアップする必要があります。詳細については、[用紙とお気に入り]をセットアップする を参照してください。

  1. プリンタホーム画面から、 次のメニューを選択します。

    [用紙とお気に入り] > リストから用紙を選択 > 部数を入力 > その他の設定を調整

  2. プリンタモデルによっては、 をタッチするか、[送信]をクリックします。

ドキュメントを印刷する

  1. プリンタコントロールパネルから、用紙タイプとサイズを設定し、セットした用紙と一致させます。

  2. 次の手順で印刷ジョブを送信します。

    Windows の場合
    1. ドキュメントが開いている状態で、[ファイル] > [印刷]の順にクリックします。

    2. [プロパティ][基本設定][オプション]、または[セットアップ]をクリックします。

    3. 必要に応じて、設定を調整します。

    4. [OK] > [印刷]の順にクリックします。

    Macintosh の場合
    1. [ページ設定]ダイアログで設定をカスタマイズします。

      1. ドキュメントが開いている状態で、[ファイル] > [ページ設定]の順に選択します。

      2. セットしている用紙に応じて、用紙サイズを選択するか、カスタムサイズを設定します。

      3. [OK]をクリックします。

    2. [印刷]ダイアログで設定をカスタマイズします。

      1. ドキュメントが開いている状態で、[ファイル] > [印刷]の順に選択します。

        必要に応じて、開閉用ボタンをクリックし、他のオプションを表示します。

      2. 必要に応じて、印刷オプションのポップアップメニューから設定を調整します。

        メモ: 特定の用紙タイプを選択して印刷するには、セットしている用紙に応じて用紙タイプの設定を調整するか、適切なトレイまたはフィーダを選択します。
      3. [印刷]をクリックします。

トナーの濃さを調整する

  1. Web ブラウザを開き、アドレスフィールドにプリンタの IP アドレスを入力します。

    メモ:

    • プリンタのホーム画面でプリンタの IP アドレスを確認します。IP アドレスは、123.123.123.123 のように、ピリオドで区切られた 4 つの数字の組み合わせとして表示されます。
    • プロキシサーバーを使用している場合は、一時的に無効にし、Web ページを正しく読み込んでください。
  2. [設定] > [印刷設定] > [印刷品質]メニュー > [トナーの濃さ]の順にクリックします。

  3. トナーの濃さを調整し、[送信]をクリックします。

プリンタコントロールパネルを使用する
  1. ホーム画面から、次のメニューを選択します。

    > [設定] > [印刷設定] > [印刷品質]メニュー > [トナーの濃さ]

  2. 設定を調整し、[送信]をタッチします。