安全情報

電源コードは、本機の近くにあり容易にアクセスできる正しくアースしたコンセントに接続します。

本製品を水に濡れる恐れのある場所に置いたり、そのような場所で使用しないでください。

standard caution icon 危険!ケガの恐れあり: 本製品はレーザーを使用しています。 ここに記載されている手順以外の制御、調整などを行うと、有害な放射にさらされる恐れがあります。

本製品は印刷処理において印刷用紙を加熱するため、この熱が原因で用紙から有害ガスが発生する可能性があります。 操作説明書に記載されている、用紙選択についてのセクションをよく読み、有害ガスが放出されないようにしてください。

standard caution icon 危険!ケガの恐れあり:  この製品に使用されているリチウム電池は、交換を前提としていません。 リチウム電池の交換を誤ると破裂する危険性があります。 リチウム電池の再充電、分解、焼却は行わないでください。 使用済みのリチウム電池を廃棄する際は、製造元の指示およびお使いの地域の法律に従ってください。
hot_surface caution icon 危険!表面は高温です: プリンタの内部が高温になっている場合があります。 高温になったコンポーネントで火傷などを負わないように、表面が冷えてから触れてください。
standard caution icon 危険!ケガの恐れあり: プリンタの重量は 18 kg(40 lb)を超えています。安全に持ち上げるには、訓練を受けた人が 2 人以上必要です。
standard caution icon 危険!ケガの恐れあり:  プリンタを移動する前に、ケガやプリンタの破損を避けるため、以下のガイドラインに従ってください。

本製品に付属する、または製造元が代替品として認可した電源ケーブルのみを使用してください。

この製品を公衆交換電話網へ接続する場合、この製品に付属する通信(RJ-11)ケーブルまたは 26 AWG 以上の代替品のみを使用してください。

shock_hazard caution icon 危険!感電の恐れあり: プリンタの設置後にコントローラボードにアクセスしたり、オプションのハードウェアやメモリデバイスを取り付ける場合、作業を行う前にプリンタの電源を切り、コンセントから電源コードを抜いてください。 プリンタに他のデバイスを接続している場合はそれらのデバイスの電源も切り、プリンタに接続しているコードを抜いてください。
shock_hazard caution icon 危険!感電の恐れあり: イーサネットおよび電話線の接続など、すべての外部接続が表示どおりのポートに正しく行われていることを確認してください。

本機は、特定のメーカーのコンポーネントとともに使用した場合に、安全性に関する厳しい世界標準を満たすように設計されています。 一部の部品の安全性に関する機能は開示されていない場合があります。 メーカーは、他の交換部品の使用については責任を負わないものとします。

standard caution icon 危険!ケガの恐れあり:  電源コードを切断したり、結んだり、束ねたり、傷を付けたりしないでください。また、コードの上に重いものを置いたりしないでください。電源コードがこすれたり、引っ張られたりする状態で使用しないでください。電源コードを家具や壁などの間に挟まないでください。以上のことを守らないと、火災や感電の原因になる恐れがあります。電源コードが以上の状態になっていないか、定期的に確認してください。確認の前には、電源コードをコンセントから抜いてください。

取扱説明書に記載以外の事項については、サービス担当者にお尋ねください。

shock_hazard caution icon 危険!感電の恐れあり: 感電の危険を避けるため、プリンタの外側の掃除を始める前に電源コードをコンセントから抜き、プリンタのすべてのケーブルを外します。
shock_hazard caution icon 危険!感電の恐れあり: 雷雨時には FAX 機能を使用しないでください。 雷雨時には、本機のセットアップや、FAX、電源コード、電話などの電気的接続を行わないでください。
tipping_hazard caution icon 危険!転倒の恐れあり: 床面に設置する場合は、安定性を確保するための器具が別途必要になります。 複数の給紙オプションを使用している場合は、プリンタのスタンドまたはベースを使用する必要があります。 スキャン、コピー、FAX が可能な多機能プリンタ(MFP)を購入した場合、追加の備品が必要になる場合があります。 詳細については、www.lexmark.com/multifunctionprinters を参照してください。
standard caution icon 危険!ケガの恐れあり: 機器が不安定になる危険性を低減するために、トレイは個別にセットします。 他のトレイはすべて、必要になるまで閉じておきます。

この手引きを大切に保管してください。